Google Analytics

2005-09-18

愛知万博に行ってきました

愛知県の中学生に「おじさん」と言われてしまったとです…
まだ23歳なのに、あんまりです。


話は変わって、愛知万博に行きました。
日立グループ館、三菱未来館、グローバル・ハウス、ギリシャ館、イタリア館、ベルギー館
そしてグローバル・コモン6(オセアニア、東南アジア)を見てきました。

ドイツ館にあるレストランで昼食をとりましたが、ソーセージなどがとてもおいしかったです。
メインディッシュ¥2,600と値段は高めですが、日本で市販されるソーセージは食品添加物を添加するのが普通なのに、食品添加物が入っていないのがすばらしいです。
ビールも売られてました。
白ビール、黒ビールなどが500ml、¥1,000で楽しめます。

私はお酒は飲めないのでだめでしたが。
ビールをおみやげにしたい場合は午前中に買いに行かないと手に入りにくいでしょう。


ベルギー館にあるレストランで食べたワッフルもおいしかったです。
ふわっとやかれた生地がすてきです。
プレーン、アーモンド、チョコレートとあり、チョコレートが人気のようでした。
ビールも30種類ぐらい楽しめます。
私はお酒は飲めないので飲んでいませんが。

ほとんどのウエイターは日本語が話せないので、オーダーは英語を使うのがいいでしょう。
万博はおいしい物がいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿