Google Analytics

2009-11-23

「筆王ZERO」が動かない

先日、ヨドバシカメラで1,490円で旧版の「筆王ZERO」が売られていたので購入してみました。
購入した旧版は筆王バージョン13だけれども、オンラインアップデートすると筆王バージョン14になるとのこと。
早速インストールしてアップデートを行いました。

「筆王ZERO」が起動しなくなりました。

何事!?
やむなくアンインストールしてアップデートファイルなどのゴミファイルを全て削除して再度チャレンジ。
すると起動するようになりました。
そして別ソフトを使用していたのでその住所録データを読み込もうとすると。。。

「筆王ZERO」が落ちました。それも100%

面妖な!
以降、アンインストール、再インストール、アップデートの繰り返し。。。
起動しなかったり住所録データの読み込みで落ちたり、 中にはアップデートに失敗したりすることも…。

販売元のSOURCENEXTのサイトを見ても解決せず。
これ以上、時間をかけるのも何なので完全にアンインストールして手を引きました。

【結論】
この手のソフトは安定性が重要だと思うので「筆王ZERO」は利用しないことにしました。
JUSTSYSTEMの「楽々はがき」かクレオの「筆まめ」にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿