Google Analytics

2009-11-03

組織改編から1ヶ月…4月にも再びあるか?

今年の10月に勤め先でグループ企業を含めた組織改編が行われました。
1ヶ月がたち、だいぶ落ち着いてきた感じです。
2007年3月の記事の通り、予想が当たりました。

[Skygear - グループ再編か?]
http://skygear.blogspot.com/2007/03/blog-post_03.html

完全解体にはならなかったとはいえ、ここまで予想通りだとかえって嫌なものです。
また、予想していた規模より組織改編が小規模に感じられました。
2010年4月にもグループ再編を含んだ第二弾がある、と予想しています。

まあ、いくら予想したところでどうすることもできないですけどね。

派遣・請負もどんどん減っています。
残業だけは右肩上がりです。 (4月から残業手当は法律上の最低ラインまで割り増しが減給されています)
全体の仕事量は減っていないのに人を減らして残業時間も抑制しろとのお達しです。
業務改善しろと言うなら、利益に繋がっているか不明な報告書を上げさせるのをやめてほしいものです。
上司に言ったけど最終的には役員クラスが原因らしくどうにもならないそうですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿