Google Analytics

2010-04-25

玄関の錠を交換してみました

長いこと自分の中で懸案だった玄関の錠の交換を行いました。

交換後の錠 : AGENT GMD-500

交換用のAGENT GMD-500をホームセンターで購入し、現在の錠を取り外して交換しました。
もちろん、交換前の錠のメーカーと型番を確認し、交換可能なことを確認しています。
自分で交換しましたが、難しい作業はなく90分程度で交換作業は完了しました。
このGMD-500はピッキングに強い鍵の表面に深さや大きさの異なるくぼみで識別するディンプルキーを採用しています。
また、鍵はリバーシブルタイプなので、鍵の上下を気にすることなくスムーズな開錠が可能です。

今までの錠はピッキングに弱いタイプでしたが、錠を交換することでアパートの防犯能力が向上しました。
まあ、盗まれるような高級品や通帳はアパートに置いていないですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿