Google Analytics

2015-03-21

Evernoteのシステム障害を初めて見ました

先日 (2015年3月8日の午前) のことですが 、一時的にEvernoteが使えなくなり、EvernoteのWebサイトに以下のようなSorry表示が行われました。


すぐにサービスダウンのトラブルから回復したようでしたが、私自身のEvernoteへの依存度が意外と高いことに気がつきました。

スケジュールに関わるノートは別システムでも管理しているので、影響はありませんでした。
しかし、いくつかのノートのデータはバックアップをとっているものの、定期的に見直しをした方が良いかもしれません。

各種オンラインサービスにはシステム障害があることを認識した上で使用しないといけません。
いつでもサービスを使えるとは限らない。
当然のことですが、改めて考えさせられた出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿