2011年7月18日

ポケットコイル・マットレス・ベッドを買いました

今、私が住んでいるアパートの部屋は和室です。
そのため畳の上に布団を敷いて寝ていましたが、寝心地を考えるとやっぱりベッドがいいためベッドを買うことにしました。

折り畳み式のベッドも考えたのですが、価格や寝心地を考えてポケットコイル・マットレス・ベッドにしました。
脚のサイズ標準15cmをオプションの22cmにしているため合計で18,000円程度かかりました。
脚を「ナチュラル」 (木製) で注文したのですが、少し傷があったりと加工がありまり良くなかった点は残念です。
もし購入する方がいた場合は「シルバーグレイ」 (金属製) の脚を選ぶ方がよいかもしれません。
以下は設置した時の室内の写真です。
購入したポケットコイル・マットレス・ベッド
サイズはセミダブルですが、しかし…でかい。
似たようなサイズの本棚を入れたことがあったため、事前にサイズから想定して大丈夫だろうと考えていましたが、搬入は苦労しました。

重量もかなりあります。
西濃運輸の担当者が搬入を手伝ってくれたため、短時間に運び込むことが出来ました。
(西濃運輸の担当者の方、ありがとうございました)
 このベッドの上にデンマークのDanfill (ダンフィル) 社の天然防虫ドライウォーターベッド (敷布団) を敷いて寝ています。
しっかりとしたポケットコイル・マットレス上のため、寝心地は快適です。

人生の1/3は睡眠です。
より快適な睡眠を追求したいものです。

0 件のコメント: