Google Analytics

2010-08-15

両親に46型プラズマテレビをプレゼント

先週、実家に帰省し、地上デジタルテレビ放送用のアンテナ工事を進めました。
そして、両親に46型プラズマテレビをプレゼントしました。

[Panasonic - VIERA TH-P46G2]


PanasonicのVIERA G2シリーズ46型です。
家電リサイクルも申込み、古いテレビはリサイクルに回します。

テレビ、テレビ台、リサイクル費用を含めて約20万円です。

支払いは、初のクレジットカード2回分割払いにしました。 (金額のためか、カード会社からの確認が発生しました)
テレビは以前に比べて安くなりましたが、テレビ台が高いなんて。。。

まだテレビ自体は到着・設置していませんが、設置が終われば実家の以下の対応が一通り完了したことになります。
  • 住宅用火災警報器の設置 (消防法改正によるもの、2011年6月1日までに対応が必要)
  • ナンバーディスプレイ申込みと拒否設定 (悪質な電話勧誘販売対策)
  • 地上デジタルテレビ放送の対応 (地上アナログテレビ放送終了によるもの、2011年7月24日までに対応が必要)
テレビ到着後はエコポイントの手続きを行って自分自身のミッションはクリアとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿