Google Analytics

2006-12-23

時間に追われるだけが人生ではない

今日は中国人の同期に「やる気が感じられない」とか「おまえは先のことを考え過ぎなんだよ」とか「スピードが遅い」とか ぼろくそに言われてしまいました 活を入れてもらいました(--;)

仕事が速くできないからこそ、計画立てて順序よくやっているんじゃないですか。
(まあ、違う部署だから、仕事内容はお互いにわからないことも多いよなぁ)

それに、私にとっては、幸せな人生を送ることが目標なのですから、時間に追われるだけが人生ではないと思います。
スローライフも悪くないと思います。
(時間に追われる現代社会を批判したミヒャエル・エンデの「モモ」を読むとなおさらそう感じると思います)

人の価値観は人それぞれ。
だからこそ人との触れ合いはおもしろいのだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿