Google Analytics

2006-08-27

シェリーパス使ってみました

Suicaのケースに、「シェリーパス」というのを使っています。
Suicaは電波を受けて回路を動かす非接触式のカードです。
この方式のカードは、非接触スキミングが原理的に可能です。
非接触スキミングは、電車内で専用の装置を近づけるだけでSuicaなどの非接触式カードからお金を取る犯罪のことです。

この「シェリーパス」は、非接触スキミングを防止する専用ケースです。
Suicaに3,000円以上チャージする場合は、いいかな? と思います。
そうでなくても、ケースとしても使い勝手がいいです。

ちなみに、ICカードは非接触スキミングは物理的に不可能(ICカードは外部電源なしには駆動できません)なので、シェリーパスなどの製品は無意味です。

[シェリーパス]
http://www.shelly-card.com/shelly-pass/index-pass.html

0 件のコメント:

コメントを投稿