Google Analytics

2019-10-20

イオンカードを解約しました

いろいろあり、コスモ・ザ・カード・オーパス (イオンカード) を解約しました。
クレジットカードの解約 (イメージ)

解約手続きは Web サイトからおこなえるものの、全ての関連サービスの退会は面倒で、以下の手順を必要としました。
  1. WAON 搭載クレジットカードで残額があったため、ポイントを含めて全て消費。
  2. イオンカード をWeb サイトから解約申し込み。
  3. イオンスクエアメンバーから退会 (解約後も残っている場合)
  4. smart WAON のサイトから退会。

また、イオンカードの複雑なポイント制度にうんざりしていました。
  • ときめきポイント
    →イオンカードで買い物した際に、イオンカードのポイント制度。
  • WAON POINT (お買い物ポイント)
    →イオンのお買い物ポイントで、ポイントカードを提示 (イオンカードはポイントカードとしてもの機能) して現金や商品券等で買い物した際にたまるイオングループのポイント制度。
  • 電子マネーWAONポイント
    →電子マネーの WAON で買い物した際にたまる WAON サービスのポイント制度。

近所に AEON やマックスバリュ (MaxValu) 等のイオングループが展開している総合スーパーやスーパーマーケットがなく、別のイオンのサービスも先日、退会しました。

WAON しか使えなかったオリジン弁当も、QR・バーコード決済や他の電子マネーに対応したため、WAON の必要性もなくなっていました。

ので、クレジットカードの運用を見直し、イオンカードを解約しました。

これで所有しているクレジットカードは6枚・4種類の国際ブランドになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿