2014年9月6日

また、携帯電話に架空請求メールが届きました (2014年09月)

今週、約8ヶ月ぶりに携帯電話に架空請求メールが届きました。

[また、携帯電話に架空請求メールが届きました (2014年01月) - Skygear]
https://skygear.blogspot.jp/2014/01/201401.html

同様のメールを受信した方は、届いたメールを無視しましょう。
届いたメールは以下のメールです。(原文のまま)

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From:o-s.05@docomo.ne.jp
To: <携帯のメールアドレス>
件名:<件名無し>

㈱オークシステム
03-6273-8734
担当:早川

突然ではございますが、ご連絡申し上げます。

当社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者の個人調査、身辺調査及び手続きの代行を主に行っております。
現在お客様がご使用になった携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました総合情報サイト
(ニュース・ゲーム・占い・着うた・動画・懸賞・出会い・アダルト)等において、無料期間内に退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しておりましたが、料金が未払いの状態となったまま長期間放置されております。

本通知メール到達より翌営業日正午までにご連絡を頂けない場合には、規約に伴い、個人調査の開始・各信用情報機関への個人信用情報(ブラックリスト)の登録・法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(損害賠償訴訟)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

また、通信記録という証拠を提出したうえの訴訟であるため、誤っての登録であっても支払い命令が下されますので、手続き移行の前により良い解決に向かう為、退会手続き、和解、相談等ご希望の方は、お電話にてお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きます。

㈱オークシステム
03-6273-8734

担当:早川
代表取締役:緒方 正志
受付時間
9:00~20:00
定休日・(日)
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テンプレートのようなメール内容で、進歩が見られません。
とりあえず、関係省庁とdocomoに連絡を取り対応は完了しています。
この手の架空請求メールに引っかからないよう、気を付けましょう。


<架空請求業者へ>

携帯電話課金コンテンツを利用していないので、架空請求メールは無駄だ。
架空請求業者は潰れて負債に苦しんどけ。
それがいやなら、社会に貢献しない貴様らゴミ共は家畜の餌にでもなっていろ。

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